2014年12月29日

脳いきいきレクリエーション

 
「笑いヨガ」に関わるようになって、ディケアーを訪問しているうちに、認知症についての正しい知識が必要であり、そのためのプログラムとして「笑いヨガ」以外にも興味を持つようになり、その一つ「脳活性化3Aプログラムリーダー」の資格をとり、最近開発された「シナプソロジー」にも取り組んでいる。いろんなパフォーマンスを訪問先の皆さんにあったように創作するのは楽しい作業で、やめられない。結構、皆さんに喜ばれ
活動の場が広がっているが自分の健康保持にも大いに役だっている。最近出版された「認知症とともに」は第3回医学ジャーナリスト協会賞優秀賞を受賞した本で認知症介護の貴重な体験が読者から支持されている。

IMG_5749.jpg-1.jpg

"クリサポ" 応援ぽち を ぽちっ とね
HAPPYチャンスで、3000円が当たるかも 
posted by せいちゃん at 21:00| Comment(0) | 予約投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

