2014年12月30日

「せいちゃん堂」終わります。


2011年1月29日にブログを始めて、4年。おしかりをいただくこともありましたが、ほぼ毎日続けることができました。毎日が挑戦で、体を動かさないとネタができないし、感性を磨かないとよいブログはできないことを痛感しました。他のブログで続けていく選択肢もありましたが、ひとつの区切りとして自分の好きなことに時間を使うことにしました。この一年でもいろいろいな出来事がありました。初めて「笑いヨガ」の冊子の編集長として貴重な体験をしました。笑いヨガの新しいネットワークが出来ました。おかげさまで毎週木曜日の中筋クラブの定例活動のほか、公民館・デイケアーなどの「笑いヨガ」が好評で現在毎月8カ所に顔を出しています。関連して脳活性化3Aゲームリーダーの資格を取ったのもつい最近です。現在はシナプソロジーについて取り組んでいます。また、潟}ルコシ監修の冊子「SOUJI」にも「トイレ磨き」について大きく取り上げていただきました。最大の行事は7万人の会員を要する電友会で「ボランティア活動賞」を受賞しました。トイレ磨き10年の節目で全国表彰を受けたことは意義深いことでした。第24回目の授賞式でしたが、「トイレ磨き」では全国初の受賞ということでした。旅行にもよく行きました。世界遺産富岡製糸場を始め念願のわが国の最北端、北海道の利尻・礼文島・宗谷岬にも旅しました。とにかく1年無理しないで、楽しく笑いながら過ごすことができました。心技体とも健康が一番です。 ここに、ブログを永きにわたりご愛読いただいた皆様方に心より御礼申し上げますとともに来年が皆様にとってより良い年でありますことを祈念してお礼の言葉にかえさせていただきます。    ありがとうございました。 

                            せいちゃん堂 合掌
0歳から120歳までの笑いヨガ
IMG_2602.jpg-10.jpg

出版記念パーティ全員乾杯
IMG_2552.jpg-1.jpg

認知症予防ゲームリーダー取得修了証
IMG_3980.jpg証書.jpg

高林先生を囲んでの懇親会
IMG_3952.jpg今真意.jpg


「SOUJI」の本
IMG_4516.jpg-1.jpg

私の記事
IMG_4521.jpg三島.jpg

電友会会長より表彰
IMG_5280.jpgd授与.jpg

表彰状
IMG_5308.jpg表彰状.jpg

目録と記念品
IMG_5305.jpg副賞.jpg

ツーショット
DSCF2018.jpg-999.jpg

記念撮影
全国.jpg-1.jpg

富岡製糸工場
IMG_3641.jpg-2.jpg

鴛泊港着(利尻島)
IMG_4156.jpg礼文下船.jpg

スコトン岬
IMG_4171.jpgすことん岬.jpg

ありがとうございました。
修正.JPG

IMG_2599.jpg-7.jpg


"クリサポ" 応援ぽち を ぽちっ とね
HAPPYチャンスで、3000円が当たるかも 
×

